売上91万、利益57万を達成。古着転売2020/10月の実績紹介。

Pocket


こんにちは、佐伯です。

最近は冷え込みが厳しくなってきて
マウンテンパーカーやダウンジャケットなどの
アウター類の動きが良くなってきました。


いよいよ古着転売におけるベストシーズンが到来。

秋冬は販売単価が夏場の倍以上に跳ね上がります。

なので夏場と同じ数を売ったとしても、
売上や利益は大幅アップ。

例えば夏場に10万の売上が出ていたなら、
秋冬は同じ作業量で20万~30万がねらえます。


古着転売に限った話ではありませんが、
副業で稼げるようになるためには、

・いかに少ない作業量で稼ぐか

ということを常に意識する必要があります。


すべての時間を副業に使えるわけではない。

だからこそ少ない作業量で効率よく稼ぎたい。

まあ…できれば楽に稼ぎたいな…笑。


副業をやっている人の大半はこんな感じだと思います。

時間がないからこそ少ない作業量で楽に稼ぎたいわけです。


まさしく古着転売の秋冬は

・少ない作業量で稼げる時期

だといえます。


ちょっと胡散臭くて嫌な言い方になっちゃいますが

・秋冬は楽に稼げる

ということです。


その理由はまた後で詳しく説明させていただきますね。


古着転売を始めて3回目の冬が訪れようとしていますが、
今が間違いなく攻め時。

良質なアイテムを大量に仕入れて今月もガッツリ稼ぎます。

さて、そんな私の10月の実績を紹介させていただきます。


売上      916696円(送料、手数料除外済)
販売数     149着
仕入れ経費   340546円
利益      576150円 


売上91万、利益57万を達成しました。

過去最高売上、最高利益を更新できました。


達成できた要因はいろいろありすぎてすべて書くことはできませんが、
一つあげるとするなら、

・販売単価の高い商品に絞って仕入れた

ことにあります。

これによって少ない作業量でも大きな利益を出すことができました。


「なぜ販売単価の高い商品を仕入れると作業量が少なくても大きな利益が出せるのか?」


まず、Tシャツを販売単価が低い商品の例としてあげて考えてみます。

1枚800円で仕入れたTシャツを3000円~4000円で売ったとすると、
1着あたりの利益は手数料や送料を除いて1500円~2500円程度。

月に10万円の利益をねらうなら少なくとも60着程度は販売しなければなりません。

つまり60着以上の仕入れ、出品、梱包発送作業が必要になります。


ではこれが販売単価の高い商品だったらどうでしょうか。

例としてダウンジャケットをあげてみます。

1枚8000円で仕入れたダウンジャケットを15000円~18000円で売ったとすると、
1着あたりの利益は4500円~7500円程度。

月に10万円の利益をねらうなら20着程度売れば達成できます。


Tシャツだと60着、ダウンジャケットなら20着、
単純に3分の1の作業で済みます。

Tシャツでもダウンジャケットでも
仕入れ、出品、梱包発送といった作業は変わりません。


つまり販売単価の高い商品を扱うことによって、

・少ない作業量でより大きい利益

が得られます。

めちゃくちゃ効率がいいと思いませんか?


そしてそんな販売単価の高い商品がめちゃくちゃ売れるのが秋冬です。

今のうちにガンガン仕入れして売りまくることで、
楽にガッツリ稼げちゃうわけです。

私も今年は攻めの姿勢を緩めず
仕入れまくって売りまくっていきます。


古着転売をやろうか悩んでいる人は、
間違いなく今が始めるチャンス。

楽に稼げる秋冬を逃さず行動していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です